SSブログ

鳴門鯛 純米しぼりたて生原酒 [日本酒(中国、四国)]

鳴門鯛純米しぼりたて生原酒.jpgたまたまお店で買ったお酒。
しぼりたての純米生原酒をアルミ缶に封入したものだそうで、
小さく見えますがこれでも720mlと四合しっかりあります。

こちらの蔵は、海外などでも、賞を受けているせいか、
ちょっと白ワインっぽい雰囲気もありますが、深みも旨みもありバランスが良く
ちょっと高めの度数が味を引き締め、非常に良い感じ。
開けたら、あっと言う間に無くなりました。(笑)

まだ、出たてのせいか、フレッシュさがありますが、
このまま置いておいて熟成させても、落ち着いて面白そうです。

四合瓶より軽く、冷えやすいので、お花見やアウトドアなんかの時にも良いかも。

鳴門鯛 純米しぼりたて生原酒
原料米:徳島県産五百万石、徳島・兵庫県産山田錦 精米歩合:麹58%・掛米58%
酵母:協会9号系 アルコール分:17.5%
日本酒度:+1~+3 酸度:1.5 アミノ酸度:1.4

製造元:本家松浦酒造場(徳島県鳴門市)
 HP:http://www.shumurie.co.jp/

購入元:丸井国分寺店酒販場(東京都国分寺市)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。