SSブログ

BAR「O」の情報希望 [雑感]

今日は、神田の眠庵さんで蕎麦昼酒の後、銀座をちと散策。
ちょいと探している店があるのですよ。

「酒の細道」の十八巻の8話「男の銀ぶら」と
レポート「飲兵衛 夜の銀ぶら」
に登場するBAR「O」なる店。

本文のヒントは、
・「金春通りの一本西の路地のビルの1階」
・絵から判断して店名は、「OFF」とか「ORF」とかの英語3文字
・主人公 宗達の移動コースから判断するとかなり南側
というあたり。

何でもお客の好みの組合わせでカクテルを作ってくれる店らしいのです。
以前は良く自分でシェーカーを振ってカクテルを作っていた身としては、
自分の好みの銘柄の組み合わせとか比率ってあるので、
是非、プロが作ったそれを飲んでみたいというのが密かな望み。

でも、残念ながら本日見つからず。
...簡単に見つかると思ったんだけどねぇ。
「路地」を「通り」と解釈して探してたんだけど、
ひょっとしたら、金春通りの枝道の一つなのかなぁ?

知っている人が居たら情報希望です。

ちなみにマティーニの好みレシピは、

ジン(ゴードンの度数の低い方)3/4、ベルモット(ノイリープラット)1/4、
オリーブ入れる(早漬けがベスト)、レモンピール入れる、ビターズは、無し。

果実香と日本刀に反射した光みたいなギラッとした味が好き。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

イチ(今週は忙しいぞ)

うーん、うーん・・・OPAではないし・・・
by イチ(今週は忙しいぞ) (2006-02-19 02:24) 

真秀

うん、「OPA」は、違うみたいです。
去年ぐらいにOPENしたみたいで、検索に全然引っかからないんですよ。
まあ、気長に探します。
ひょっとしたら位置をミスディレクションしてある可能性もあるし。
閉店した可能性もゼロでは、無いし。

今週は、ご多忙ですか。胃と体調に気をつけてね。
by 真秀 (2006-02-19 10:28) 

かすみ

はじめまして。

最近酒のほそ道を読みはじめた者です。

もう遅いかもしれませんが、お店がわかったので載せておきます。

「BARon(バロン)」というお店です。

by かすみ (2016-01-12 21:52) 

真秀

かすみ様、わざわざありがとうございます。その後、しばらくしてラズゥエルさんの飲み歩き記事で確認がとれました。銀座方面は、なかなか機会が無いのですが一度は伺いたいとおもっております。
 ところで、HN、某ヒロンイン?役と同じですね。「かすみ、たなびく」ですね。
by 真秀 (2016-01-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。