SSブログ

Dewar's White Label [ウイスキー]

DEWARSWHITE.jpg「安いブレンドスコッチを真面目に飲んでみよう」プロジェクトの2本目。(笑)
安売り店で1200円~1400円ぐらいで買えると思います。

実は、私、このウイスキーをあまり知らなかったのですが、

曰く「アメリカでスコッチといえば「デュワーズ」と言われる銘柄」、
曰く「キーモルトには、ハイランドのアバフェルディなどのモルトを使用しており、
モルト含有率が普通より高い」、曰く「バーテンダーに好む人が多い」

等々の話を聞いて、それならば飲んでみなくてはと。

さて、飲んでみた感想ですが、なるほど納得。
ハイランド系らしい、華やかで甘い香りと味わい。実にバランスが良くて破綻が全く無い。
アイラ系好みだとやや香りが物足りない感じも無くは無いですが、
ロック、ストレート、トワイス、ハイボール、どういう飲み方をしても、いい感じを出してくれます。

この価格帯でこの品質は、驚き.....なのですが、何故か、ジョニーウォーカーとかほど
日本であまり知名度が無いのが非常に不思議です。

とりあえず、買って損の無いブレンデッドスコッチですね。

Dewar's White Label(デュワーズ ホワイト・ラベル )
製造元:John Dewar & Sons Ltd
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

でえ

私もこれは好きです。
美味いですよね~。

>アイラ系好みだと・・・

あの香りがしないので、逆にストレートでスパスパいけます。
おかげ(?)で、エライ目に遭いました。(笑)
by でえ (2010-02-01 00:44) 

真秀

でえ様

はい、非常に良いスコッチだと思います。

>おかげ(?)で、エライ目に遭いました。(笑)

ああ、確かに。
口当たりも良いので、すわっと飲みすぎてしまうかもですね。
桑原、桑原。(笑)
by 真秀 (2010-02-01 22:32) 

はじめて飲んでみた

今日、この銘柄を初めて飲んでみたのです。1000円以下の値段で購入。

普段はシーバスリーガル12yですが、これ、飲み終わった最後の感じ以外はシーバスに似てていいっすね。おっしゃるとおり、どんな呑み方でもOKっすね。
今日はロックからハイボールっす。
by はじめて飲んでみた (2013-01-09 19:54) 

真秀

「はじめて飲んでみた」さん、コメントありがとうございます。

非常にピュアでバランスの良い、スコッチの基本のようなウイスキーですよね。
上にも書きましたが、バーテンダーさんにファンが多いのも、
そのスタンダード性、故かなと思います。
御手頃価格ですしいろいろな呑み方を楽しんでください。
by 真秀 (2013-01-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新橋のぶらり飲みWET BY BEEFEATER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。