SSブログ

「ポールスタアソース」って知ってます? [食べ物]

ポールスタア.jpg先日、東村山在住の知人と話をしていて、仰天したのですが、
「ポールスタアソース」を知らないとのこと。
「おいおい、地元でそれは無いだろう。」と思って笑い話にしていたら、
弟も同じような事が有り、「なんで、そんな変なソース買ってるの?」と言われたとの事。
他の地域なら兎も角、北多摩でも知らない人が居るとは...意外と知られていないのでしょうか?

ポールスタアソースは、東村山の云わば「地ソース」(笑)。
元々は、創業 嘉永 3年(1850年)の桜井醤油店という醤油の醸造をやっていた会社。
1977年に持っていた技術を活かして無添加のソースを作り始めました。
無添加製品を売りにし、合成保存料、合成着色料、化学調味料、カラメルなどの添加物を
一切加えないオリジナルソース「レストランソース(RSソース)」がメイン商品。
天然の素材や香辛料を使用し、商品に使用する酒や味醂には、
地元、豊島屋酒造の味醂を使うなど、まさに「地ソース」。

見た事が無いよという方、実は、使っているかもしれませんよ。
ファミレス「デニーズ」で採用されているソースは、実は、こちらのもの。
その名前は、売れていませんが(笑)、実力は、広く認められているのです。

なにより、安心して使用できるその品質は、折り紙つき。
みかけたら、是非、買って使ってみてください。

株式会社ポールスタア
東京都東村山市久米川町3丁目28-2
HP:http://www.pole-star.co.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうすけ

東村山なら「ポールスタア」よりもマニアックな「辻ソース」を知っていますか?
ソース屋としては、こちらのほうが古いです。
by ゆうすけ (2010-03-02 15:19) 

真秀

ゆうすけ様

>「辻ソース」

初めて聞きました。
東村山には、2軒もソースメーカーがあるのですね。
「辻ソース」さんの方が「ポールスタア」さんよりは、マイナーですかね?
私の地元では、見かけたことがありません。
地元と業務用中心の販売なのかも知れませんね。

見かけたら買って試してみたいと思います。

ちなみにHPは、こちら。
http://www.ktakeshow.co.jp/
by 真秀 (2010-03-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。