SSブログ

あたり前田の [食べ物]

P1070923.JPG古典的ギャグ(?)「あたり前田のクラッカー」の 前田製菓 のクラッカー。
一応、基礎知識としては、知っていましたが初めて見たなぁ。
昔の製品で、もう売っていないのかと思ってました。
他の同世代?のボンカレーとかは、今でも普通に見かけますものね。

メーカー前田製菓さんのホームページを見ると、
いろいろな商品が有るようで、これは、ランチクラッカーという製品。
正方形でチーズや色々なものを乗せてオードブル等に使えそう。
古典的なヤツは、 こちら の小判型のヤツかもしれません。
P1070925.JPG早速、試しに食べてみた所、
良く見かけるヤマザキナビスコのクラッカーなどと比べて、
どちらかというと素朴な味ですが、食感も良くて悪くありません。

業務用スーパーなどで安く売られているようなので
割とお買い得かも。

追記:
メーカーさんのHPで再度、確認した所、写真の四角のものが、
件の藤田まこと氏の「あたり前田のクラッカー」のセリフのクラッカー、そのものだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。