SSブログ

ハイッピー レモンビアテイスト [ビール、チューハイ、他]

レモンビア.jpg以前、知人の 花まきさんのブログ で教わった、ホッピー風割り物。
「レモンビア テイスト」というのが珍しいので、一度飲んでみたいと思っていたのが、
全然、見かけず諦めかけていました。

たまたま寄った、お酒の安売り店で「間違ってホイスでも置いて無いかなぁ?」と
棚を眺めていた所、何やら、薄っすらと記憶にある瓶が....
当然、ホクホク顔で入手してきました。

先ずは、ホッピーと同じ要領で焼酎(キンミヤ)で割ってみると、
ホッピーよりも泡立ちが良い感じ。味の方は.....ほう、これは面白い。
甘みは、少なくスッキリしていますが、ホッピーともまた違うテイスト。
レモンの味と香りが爽やかで口当たりが良い。
ジュースっぽさは無く、レモン系のリキュールの風味に近いかな?
これは、初めての感じですね。
暑い日にクワッと飲んだらスイスイ飲めそうですね。(笑)

スピリッツ系とも相性が良さそうなので、二杯目はジンで割ってみることに。
ちょっと贅沢ですが、ボンベイ サファイアを入れて同じように割るとこれもなかなか良い。
ジンの複雑な香りとレモンの風味が混じって爽やかな飲み物になります。
これは、なかなか、楽しめる割り物ですね。

見かけたら、ちょっと試してみる事をお勧めします。


ハイサワー ハイッピー レモンビアテイスト
原材料:レモン果汁、水飴、果糖ブドウ糖液糖、カラメル、他
  HP:http://www.awafuwa.jp/hippy/index.html

製造元:株式会社 博水社(東京都目黒区)
  HP:http://www.hakusui-sha.co.jp/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

花まき

ご無沙汰しています~。

リンク、どうもありがと♪
あれから少しして友達が「吉池で売っていたよ」と言うので行ってみたらありました。
今はどうかな?
すぐブログで発表(笑)すれば良かったですね。

ボンベイサファイア、家で眠っているので今度ハイッピー買ったらやってみますね☆
by 花まき (2009-09-09 13:57) 

真秀

花まき様

こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近、お静かなのでちょっと心配しておりました。
お元気そうでしたら何よりです。

>すぐブログで発表(笑)すれば良かったですね。

いえいえ、こういうものは、出会いのもの(笑)ですから。
面白いものを教えていただき有難うございました。

>ボンベイサファイア、家で眠っているので

や、それは勿体無いですよ。(笑)
味の良い高級なジンですので、飲まないまでも、
お菓子やドレッシングの香り付けや、
マヨネーズと混ぜてエビマヨのソースとか、
活用してあげてくださいませ。
by 真秀 (2009-09-09 16:05) 

花まき

はい、元気は元気なのですが、ちょっと200Q年の世界に迷い込んでいた感があります。なんて。
あ、これ、自分のブログで使えばよかったかも(笑)

>お菓子やドレッシングの香り付けや、
マヨネーズと混ぜてエビマヨのソースとか、

いいこと聞きました。
ではさっそく・・・
と思って酒蔵(酒類収納場所)を探したら、ないのです!
ん~、いつ飲んだんだろ。不思議です。
by 花まき (2009-09-09 16:46) 

真秀

花まき様

>ちょっと200Q年の世界に迷い込んでいた感があります。

名言ですね。是非、ブログでも。(笑)

>と思って酒蔵(酒類収納場所)を探したら、ないのです!
>ん~、いつ飲んだんだろ。不思議です。

アルコールは、蒸発しやすいですからねぇ。
私も時々、いつの間にか、蒸発して残りの量が減っていて
困っているのですよ。
たまにボトルごと蒸発している時が有って、謎なのですが。(笑)

by 真秀 (2009-09-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。