SSブログ

庭先のケーキ屋さん? --菓子工房Pure:東村山-- [お店]

先日、自宅近くの多摩自転車道を自転車を走らせていたところ変な光景に出くわしました。
菓子工房PURE.jpg「何これ?家の中の庭にケーキ屋が有るの?」
萩山駅から小平駅への中間あたりの
多摩自転車道沿いの1軒の家の庭にケーキ屋が。

この道は、時々通るのですが、
夜が多いので全く気が付きませんでした。
庭のプレハブのような建物を利用して
ケーキ屋を開いているのですね。

菓子工房PURE看板.jpg表の看板を見ると「菓子工房Pure」というお店のよう。
国産素材やオーガニック系の食材に
こだわりがあるような様子ですね。

折角なので買ってみることに。
チーズケーキと看板にも有ったチョコケーキを
購入してみました。
ケーキのサイズは、やや小さめなので
少し値段が高めの印象ですね。

さて、帰宅していただいてみて驚きました。これは美味いケーキです。

チーズケーキは、生チーズケーキタイプですが、チーズの濃厚さと酸味のサッパリ感が絶妙。
チョコレートケーキは、どっしりした旨味とビターな風味がしっかりと深みを出している本格派。
どちらも、大人向けの本格ケーキという印象ですね。
これは、多分、どこかきちんとしたお店で修行をした方なのでは無いでしょうか。

GoroCAFE.jpg小平駅近辺のケーキ屋は、「アムール」が廃業した後、
写真の「Goro Cafe」さんだけになってしまってました。
「Goro Cafe」も非常に美味しいケーキを出すお店なのですが
選択肢が増えたのは嬉しいですね。

ただ、立地的に駅から少し遠いのが心配。
「Goro Cafe」のように中でケーキとお茶がいただけるスタイルならば、
多摩自転車道は気候の良い時期は、歩いたりサイクリングを楽しむ人が多いので
お客さんが見込めるのですが、このお店の大きさでは、それは厳しいでしょうしね。
良い品を出しているので、是非とも頑張っていただきたいものです。

菓子工房Pure
東京都東村山市萩山町1-50付近 多摩自転車道沿い コンビニ ヤマザキ横
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

モモマルル

はじめまして。
私もこのお店がとても気に入っています。
最近、お庭でお茶できるようになりました♪
季節のロールケーキとチーズ丸がマイブームです。
by モモマルル (2009-03-31 08:57) 

真秀

モモマルル様、こちらこそ初めまして。

おっ、庭でお茶がいただけるようになったのですか。
これからの季節、外の風に吹かれて、良い時間が味わえそうですね。

こちらのロールケーキは、まだいただいていないのですよ。
これは、ちょっと試してみなくては。
by 真秀 (2009-03-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九品仏 庵THE BIG SMOKE 40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。