SSブログ

なとり チーズ鱈Grand [食べ物]

チーズ鱈GRAND.jpgスーパーでたまたま見つけたおつまみ。(笑)

何が「Grand」なのかといえば、
「ベームスターチーズ」というオランダ王室御用達の
ゴーダタイプの長期熟成チーズを14%配合しているとのこと。
形もパッケージの写真の様に普通のチーズ鱈より分厚く横に長く、
まるで小さめのウェハースみたいですね。
鱈もかなり薄めで表面の滑らかなものを使っています。

味の方は、これが実にイケます。チーズの濃厚な風味が抜群。
僅か14%しかは入っていないとはいえ、
中に使われている「ベームスターチーズ」が利いているのかも知れません。
鱈も食感を加えながらチーズの塩分を緩和して中々の好相性。
ウイスキーのつまみにしてみましたが、癖の強いウイスキーにも全く負けず、
いいつまみに成ってくれました。洋酒系との相性が良さそうです。

「たかがチーズ鱈、されどチーズ鱈」。チーズ鱈というと安いつまみのイメージですが
こんな商品も有るんですね。ちなみに2008年のモンドセレクション金賞だとか。


なとり チーズ鱈Grand
製造元:株式会社なとり(東京都北区)
 HP:http://www.natori.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FINLAGGAN Old Reserv..南幌キャベツキムチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。