SSブログ

銃声!?...暑い日には、ご注意。(笑) [雑感]

ある暑い日の午後二時ごろのこと。
契約している駐輪場に自転車を入れていたところ、
「バーンッッッ」と辺りに耳をつんざかんばかりの
大音響が響き渡りました。

周りに居た私の他、数人は、一瞬、呆然とした後、「銃声か?」と騒然とした雰囲気に。

ところが、平然としている人が約1名。駐輪場の管理人のおじさん。


おじさん「ああ、この時期は、1週間に1回ぐらいあるんだよね。」
私「何ですか?今の?」
おじさん「パンクだよ。」
私「パンク?!」

気温が高い時は、自転車のタイヤのチューブ内の空気も膨張するので、
あんまりパンパンに空気を入れていて、チューブが弱っていたりすると、
チューブの限界を超えてしまい、勝手にパンクするのだそうです。
案の定、後輪がペッタンコに成った自転車が1台。

それにしても、凄い音がするもんです。
パンクした本人も大変だけど、音だけでも偉い近所迷惑ですね。

皆様、暑い時期は、自転車の空気は、控えめに。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

でえ(45AUTO撃ちまくり)

地震だと思ったら、丈夫なテーブルの下へ。
銃声だと思ったら、その場に伏せましょう。(笑)
by でえ(45AUTO撃ちまくり) (2008-09-16 23:12) 

真秀

でえ様
いやぁ、日本では、幾つかの特殊のご職業の方々以外は、
銃声は、聞きなれて居ないですから。
咄嗟に、伏せろと言われても、なかなか体がついていかないですよ。

>45AUTO撃ちまくり

で、どちらで?
ハワイとかタイなんかでは、撃てるという話は、聞きますが。
まさか、新宿歌舞伎町とかでは、無いと思いますが。(笑)
by 真秀 (2008-09-17 23:10) 

でえ(米穀通帳)

45UTOは米国本土です。
中西部です。
---
あ、歌舞伎町でも撃ちましたよ。(笑)

以前、競技用のエアライフルを撃たせてくれるトコがありました。
(もちろん、東京都公安委員会公認。)
それも、ミラノボウルとホテルケントに挟まれた「中台ビル」の中に!
月例会で二位を獲ったこともあったりしました。(笑)
by でえ(米穀通帳) (2008-09-18 23:15) 

真秀

でえ様

おお、本場(笑)ですね。
本土でも外国人が撃てるのですか。

>@歌舞伎町

そう言えば、昔、ビームライフル(某ロボットの武器に有らず)の
初心者体験会に行ってみようかなと思った時がありまして、
会場がやはり歌舞伎町のエアーライフル場だったような...
同じ場所かもしれませんね。

>月例会で二位を獲ったこともあったりしました。(笑)

...後ろに立たないようにしなくては。(爆)
by 真秀 (2008-09-20 02:42) 

でえ

本土でも撃てますよん。
グァム辺りだと、ガンにチェーンが付いていて、的以外に銃口が向かないようになっているそーです。
火薬の量も少なめとか聞きました。

出張時、駐在者に射撃場の場所だけ聞いて出かけました。
 「はろー、あいむ とらべらー。 あい うぉんと はんどがん しゅーてぃんぐ ぷりーず」
・・・とやったらOKでした。(笑)
3分後には室内レンジで的前に立ち、20m先を撃ちまくってました。(笑)

1箱50発を撃ち終わる頃には、手の平大(10cm円くらい)に6発ずつまとめられるようになりました。
立射でしたが、ダブルハンドのシングルアクションで、ゆっっっくりした射撃です。
38口径の6インチだから当たりやすいけど、初めてにしては上出来でしょう。
(もちろん、シューティング・レンジのレンジ・マスターには「何度か撃った」と言いましたが。笑)
by でえ (2008-09-20 23:28) 

真秀

でえ様

>本土でも撃てますよん。

ああいうのは、観光客向けで、
離島系の観光地にしかにないのかと思ってました。

私は、撃った事が無いので感覚が判りませんが、
38口径が扱いやすい(と聞きます)とは言っても
かなりの命中率では?

やっぱり、後ろに立たないようにしよっと。(笑)
by 真秀 (2008-09-21 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。