SSブログ

甘えび塩辛 [食べ物]

お正月のおつまみ用に買った甘えびの塩辛。
富山県の物産館で購入したせいで、
買ったときは、完全に「白えびの塩辛」だと
勘違いしていたことは、ナイショです。(笑)

塩辛と言うので酒盗のように
塩分の強いものだと思っていたのですが、
明けて取り出してみると
甘えびの剥き身そのままのものが
出てくるでは有りませんか。
これには、ちょっとビックリしました。

お味の方は、甘えびの麹漬けといった感じ。
塩辛さはそれほど無く、少し引き締まりながら
ねっとり感のある甘えびの剥き身に麹や汁が旨味を加え、
日本酒と中々の好相性。
この手のツマミの中では、しょっぱくないのが良いですね。

解凍後は、5日程度しか持ちませんが、一瓶の量も手頃なので丁度食べつくせる期間でしょう。
ちょっとお値段が高めですが、なかなか良いツマミだと思います。

甘えび塩辛
内容量:80g お値段:800円

製造元:有限会社 小島屋(富山県富山市)
購入先:いきいき富山館(東京都千代田区有楽町)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。