SSブログ

新宿駅のゴディバのスタンド店 [お店]

先日、新宿駅の地下を南口へ向かって歩いていた時の事、
変ったお店を見つけました。
チョコレートで名高いゴディバのお店なのですが、小さなスタンドのような形式。


場所は、新宿駅西口改札を出て真っ直ぐ進んだ右側。
小田急の食品館へ降りられる辺りです。

この辺りは、よく歩いているのですが気付きませんでした。
多分つい最近、出来たのでしょうね。皆さん結構立ち止まってみています。
店員さんもまだ不慣れな様子です。

少し調べてみたところ
ギフト向けよりも「セルフトリート(=毎日の少しの贅沢、自分へのご褒美)」を提案する
ゴディバの新経営戦略の一号店みたいですね。
1月6日のオープンだったらしいです。
うまく行けばこういうお店が増えていくのかも。

売っているのは、1個単位から売ってくれるらしい200円台~400円台のチョコと
コールドドリンクが4種類とホットドリンクが1種類。
それにチョコレートアイス等。

ドリンクも当然チョコレートドリンク。
コールドは、冷たいチョコレートドリンクにクリームとチョコチップやシロップをトッピングしたもの。

時期柄、ちょっとコールドドリンクは、勘弁なので試しに「ホットショコリキサー」という
ホットチョコレートドリンクを買ってみました。
お値段は、525円(税込み)。

チョコレートの濃厚さが有りながら
甘すぎずに美味しいですね。
何より体が温まるので
寒い時期には、良いですね。
ホットチョコレートって
あまり置いているお店が少ないので
かなり嬉しいかも。

お手軽感覚で寄れるので
時々利用しそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。