SSブログ

GORDON’S NEW BOTTLE [スピリッツ]

明けましておめでとうございます。
皆様、新春の宴は、楽しまれましたでしょうか?
私も、良酒、良きツマミで楽しんでおります。
本年もよろしくお願いいたします。
--------------------------------------

さて、新春らしく新しいものと今年の干支の猪の話で。
年末にお酒の買出しに洋酒の安売り店へ行ったところなにやら見慣れないボトルが...
ジンの中でも私の好きな銘柄、ゴードンのジンが新しいボトルになっておりました。
                
左が新しいボトル。右が以前のボトルです。
全体に瓶がスリムになり、基本のイメージカラーは、同じですが、スタイリッシュな印象に成りました。イメージシンボルの猪も若干陰影が濃くなりましたね。

ゴードンは、ジンの中でも比較的シトラス系の香りの強いタイプで
比較的飲み易く、カクテルとしてシェイクしても腰が強く香りが抜けないそうで、
ジンの中でも人気の銘柄の一つです。
私もジンでは一番好きな銘柄で特にレモンジュースやライムジュースとの相性が
良いように思います。
これとノイリープラットのフレンチドライで造ったマティーニが
ギラッとした、香りの輝きが有って一番好きですね。

付いていたパンフによりますと、
ゴードンがボトルを変えるのは、37年ぶりとの事。
1769年に誕生して以来230年の歴史の中でも比較的少ない出来事のようです。
別に日本の干支に合わせて変えた訳では、無いようですね。(笑)

ちなみにシンボルマークの「猪」は、創業のゴードン家の家紋に由来するそうです。
古代スコットランドの王が猪に襲われた際にゴードン家のご先祖が王を守ったため、
この家紋を賜ったのだとか。
以来、「ゴードンボア」としてゴードン家の家紋となり、
ゴードン・ジンのシンボルとなっているようです。

GORDON’S LONDON DRY GIN (ゴードン ロンドン ドライ ジン)
アルコール度数:40%、50%
原産国:イギリス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。