SSブログ

東村山黒焼きそばinランチパック [食べ物]

ヤマザキのランチパックというパンがあるのをご存知でしょうか?
食パンにいろいろな物を挟んで周囲を閉じたような形のもので
今までの種類は、200種類近く、本まで発売されるほどの隠れた人気商品です。
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_03.html

私も時折、残業の時の間食(帰宅までのつなぎ)に買うのですが、
今朝、コンビニで棚を見てビックリ。

東村山黒焼きそばパック.jpg

おお、「東村山黒焼きそば」!
標準仕様の幟までちゃんとパッケージにデザインされてる。
このシリーズ、「富士宮焼きそば」も出てたしね。ついに全国区か?(笑)

ちなみに、「東村山黒焼きそば」は、東村山市のB級グルメ。
定義は、地元、ポールスタア ソースの「黒焼きそばソース」を50%以上使うこと。
使う食材、アレンジなどは、自由です。
市内の100店舗以上で出されスーパーの惣菜売り場にもある人気メニュー。
アサヒビールのHPには、こんな特設サイトもあります。
http://www.asahibeer.co.jp/area/04/kuroyakisoba/

さて、中身は、

中身.jpg

しっかり黒いですね。
ほんのり甘みのあるスパイシーさも良く再現されていてなかなか良い出来でした。

期間限定のはずなので興味のある方は、お早めに。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蕎麦喰い師

昨晩風呂上がりにグビリグビリとやりながら何気なく見ていたら「・・ッ ウ ッ・・・ウッ・・・なんじゃコリャ (@o@) 蜂の子サンドとは (>_<)  さすがの私も喰らったことが無いぞ・・
はたと見直せば、ナ~~ンダ 黒焼か ・・ってかなり変な方向に頭がとんで行った
http://www.geocities.jp/itoukuroyakiten/sina/kuroyaki-sinagaki.html

ついでにこんなもので http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/sana-l-8995/ セルフ・ランチパックなんぞは如何かな、これでやっと蜂の子サンドの出来上がりじゃな(それにつけても中央のハートとのバランスを考えると・・行けてるな)
by 蕎麦喰い師 (2011-06-10 14:54) 

真秀

蕎麦喰い師さん

さすがに蜂の子サンドは需要が少ないかと。(笑)
蜂の子は美味いですけどね。
子供のころは、よく父が煮付けて作ってくれて食べたものです。

黒焼きの専門店なんてあるんですね。
「きつねの舌」とか「ナスのヘタ」とかどこから集めて来るんだか。(笑)
by 真秀 (2011-06-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。