SSブログ

ウエスタンBBQワッパー@バーガーキング [食べ物]

とある土曜日、新宿で家電店などを散策していたら
何やら猛烈に肉系が食べたくなったので、
思案の末、バーガーキングの新宿アイランドイッツ店へ。

最近は、京王モールや西口ヨドバシ前にも店舗が出来て便利になったのですが、
駅から少し離れたこちらの店が、比較的空いていて落ち着けるのでお気に入り。
(年寄は、混雑に弱い。(笑))

頼んだメニューは、期間限定の「ウエスタンBBQワッパー」のセット。
日本未導入の他の国では人気のアメリカンテイストメニューということですが...
まあ、どう見ても某MC社の「アメリカンシリーズ」の対抗戦略っぽいですね。(笑)

注文していたら以前は無かった「薔薇のハイボール」というアルコールメニューが
新しく入っていることに気がつきました。
最近は、豪華系バーガーや佐世保バーガーのお店では、
アルコールを置いている店が多くなったのでその辺の対応かな?
「薔薇」というからには、ベースのウイスキーはフォアロゼですかね。
コーラ割とジンジャーエール割の2種類。
セットを崩すと高く成るので今回はパスしたのですが、後で貰ったチラシを見てたら、
100円追加でドリンクをチェンジできるそうな。...大失敗。


ウエスタンBBQワッパーは、ベーコン多目&スモーキーなBBQソースでかなりワイルドな風味。
パテも味がしっかりしていてソースやトッピングに負けておらず、
野菜も割りとたっぷりでなかなか美味しいバーガーでした。
これは、ジンジャー系のハイボールと合わせたかったなぁ。
個人的には、ピクルスの風味がちょっと活きていない感じなので
次に頼む時は、ピクルス増量で頼みたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Glenfiddich CAORAN R..名残の雨の並木藪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。