SSブログ

カステラのラスク?(黒船 ラスキュ(PONTA RASQ)) [食べ物]

PONTARASQ.jpgいただきもののラスキュ。(ラスクに有らず。)
何の気なしに食べてビックリしました。
ラスクは、ラスクでも「カステラのラスク」。

造っている「黒船」さんは、「作り立て」をコンセプトにして
カステラを中心に展開しているお菓子屋さんだそうです。
なるほど、だからカステラのラスクなのね。

棒状のものを噛むとサクりとした歯ごたえ。
その後じわじわっと広がってくる旨味は、
まさしくカステラの美味み、そのもの。いやー、美味しいわ。

カステラは、好物なのですが、あまり一度に食べられないし。
あまり持たないのでね。こういうのは、凄く嬉しいです。
正規品の他に端物を集めたものもあり、こちらは値段も安いですが
カステラの横の黒い蜜の部分だけのラスクが有ったりしてこれもまた楽しいそうです。
久々に気に入ったお菓子でした。

あちらこちらのデパ地下などにお店が有るようです。

黒船(QUOLOFUNE)
http://www.quolofune.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。