SSブログ

キリン 一番搾り とれたてホップ 無濾過〔生〕 [ビール、チューハイ、他]

毎年、この時期のお楽しみのビールが
「キリン 一番搾り とれたてホップ」。

少しずつスタイルやホップの産地を変えてはいますが、
採れたての新鮮なホップの香りを活かすという日本人好みの
コンセプトは継承され、醸造が終わる晩秋に限定発売されます。

今年は、チルドタイプの「無濾過〔生〕」が
本数限定ででると聞いていたのですが、
10月初めから予約の張り紙が出る人気ぶり。
それでも、予約無しでも大丈夫だろうと甘く見ていたところ
11月半ばに入っても全く入手できません。

「こりゃ、失敗したか?」と思っていましたが、
やっと店頭で入手できました。

味の方は、チルド特有のクリーミーな喉越しに、フレッシュで華やかなホップの香りがプラス。
ホップの香り自体も通常品よりすっきりとし、香り立ちが良いような気がします。

爽やかな飲み口のよさに、あっと言う間にグラスが空に成ってしまいました。
これは、通常品と比べて、一段味のレベルが違う印象ですね。
ホップの香りが好きな方には、是非お勧めしたいビールです。
見かけたらお早めに入手を。


こちらは、2007年醸造の一般品。

でも、これも充分香りが良くてお勧め。
華やかで爽やかな香りの美味しいビールです。


キリン 一番搾り とれたてホップ 無濾過〔生〕
アルコール分:5.5%   原材料:麦芽、ホップ(岩手県遠野産)

製造元:麒麟麦酒株式会社(東京都中央区)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。