SSブログ

看板いろいろ [雑感]

街中で見かけたちょっと変わった看板たち。

秩父で見かけた看板。
左、「チウインガム」というレトロな表記の看板。 右、枝の上のふくろうが可愛いらしい。

本郷で見かけた看板。
左、いかにも年季の入った「カレーライス」のアド。
右、コーヒー屋の看板ですが、何故かメキシカンハットで首の長ーいオジサン。

こちらも喫茶店のメニューですが、「ココア」の表記とか、
微妙な「レモンスカッシュ」とか、とろけかけの「クリームソーダ」とかがなんとも良い風情。

「トーストサンド」は、食べてみたいかも。

ラストは、看板では、無いけれど本郷の和食店の店頭のディスプレー。
アンコウ、ヒラメ、カンパチ?などの骨が並べて飾ってあります。
「良い魚を使っているよ」というアピールだと思いますが、
見た目は、結構シュール。(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

たろうママ

宮本さんのお魚もすごいですね~
真秀さん
四谷の、あそこも載せて(笑)
by たろうママ (2007-04-15 07:59) 

もお半分

 某所で秩父「こいけ」のお話が先日ありましたね。
 ここにも「岩の井」があったりします。
 御貴殿のことゆゑわざわざ撮影の為だけに秩父へ訪れなられたとは存知兼ねまする。
 それがしもまた暖簾を潜りたい蕎麦屋ですが、界隈の温泉が
 
by もお半分 (2007-04-16 17:23) 

真秀

たろうママ様

魚の骨、結構シュールですよね。

>四谷の、あそこも

四谷の三味線屋ですね。
他の時に撮った写真も合わせて第二弾で出しますね。(笑)
by 真秀 (2007-04-16 23:38) 

真秀

党酒様

>御貴殿のことゆゑわざわざ撮影の為だけに
>秩父へ訪れなられたとは存知兼ねまする。

いやいや、某所の「こいけ」ツアーには、私は参加していないですよ。(笑)
その10日ほど前、浦和の「うりんぼう」さん主催の「秩父蔵元ツアー」がありまして、
その折に、お昼を食べた場所の近くで撮った物です。
いい「ツアー」でした。


>界隈の温泉が

後半が切れてしまっているようで、続きが是非知りたいところですねぇ。

あのあたりですと、党酒様は、ご存知でしょうが、
秩父の入り口にある「武甲温泉」がご贔屓です。
http://www.buko-onsen.co.jp/
泉質も良く、ちょいとレトロな湯治場風の建物内も面白くて良いですよ。

あとは、もっと手前の「あじさい館」も純粋な温泉では無いですが、
居心地が良くて好きです。
http://www.ajisai-kan.jp/
by 真秀 (2007-04-16 23:50) 

もう半分

 武甲温泉は苺狩りの折に立ち寄ったことがあります。
 一階の大宴会場が文字通りの大宴会。
演歌歌手の姿もありましてほぼ満席。爺さん婆さんが己の喉を存分に披露しておりました。

 なんだかとんでもない時に来ちゃったな

 それが感想でござゐまする。

 近いとは云へませんが、秩父より雁坂トンネルを経て山梨に向かふその中ほどに道の駅の大滝温泉といふのがござゐます。
 ここも稀にさういふ催しをおこなっておりました。

 方々の温泉、銭湯に赴きますが、湯船で歌ったり、唸ってゐるおぢさんがたまにおりますはね。
 蛇口を一つ叩いて、
「カーン。残念でした」とやりたくなる。
上手ならおひねりぐらゐあげたいが、
うるさいなとすぐに脱衣所に向かふ。
by もう半分 (2007-04-18 12:27) 

真秀

党酒様

>なんだかとんでもない時に来ちゃったな

おや、ああいう雰囲気は、お嫌いでしたか。
私は、割と好きなんですけどね。


>大滝温泉

三峰の方ですか、今度あちらの方に行った時に寄ってみたいです。

>蛇口を一つ叩いて、カーン。

仕事場に無意識に歌をうたう方がいまして、
あまりに声が大きくなると時々やります。(笑)
by 真秀 (2007-04-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。