SSブログ

浅草神社 二之宮 純米酒 [日本酒(近畿、北陸)]

このお酒、中々良い雰囲気のラベルですよね。
8月の終わりに浅草の「駒形どぜう」に
ドジョウを食べに行ったときの事です。
枡酒で一杯やった後、二杯目に何を飲もうかなっと思って、
お品書きを見たところ「三社祭りの酒」と書かれて
このお酒が有ったんですよ。

「一之宮」が本醸造、この「二之宮」が純米酒、
「三之宮が」が吟醸だったと思います。
それで、試しに飲んでみるか?と思って
二之宮を頼んだのですが、
出て来てちょっとがっかりしました。

写真のラベルの右上を良く見ていただくと判るかも。

ハイ、そうです。「月桂冠 純米酒」。
いや、お品書きには、全く書いてなかったんですがねぇ。ラベル変えなんですね。

勿論、悪いお酒では、無いのですが、飲んだこと有るし、
知ってれば、わざわざ頼むまでも無かったなあと....
味は、スッキリ系の癖の無い純米酒でした。

まあ、こういうことも時には、あります。ハイ。

浅草神社 二之宮 純米酒
アルコール分:16度以上17度未満  精米歩合:70%

製造元:月桂冠株式会社(京都市伏見区)
購入先:駒形どぜう(東京都)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。