SSブログ

八海山 泉ピルスナー [ビール、チューハイ、他]

まだ、梅雨とは言っても、
そろそろビールや冷たいカクテルが美味しい季節。
今日は、ビールで。
「八海山」は、説明不要だと思われますが、
こちらの蔵で造られている地ビールです。

やや抑え目の苦味にすっきりした飲み口。
後口に麦由来と思われる独特の甘みを感じる旨みが有って、
中々、飲み飽きしない味に仕上がっているように思います。

キリッと冷やして暑い日の1杯目に持って来たら美味そうですね。
今日は、少し塩気が強く脂の乗った、
鴨の生ハムをつまみに頂いたのですが、
鴨の脂をビールがすきっと洗い流し、中々、好相性でした。

製造元:株式会社 八海山(新潟県魚沼市)
購入先:地方銘酒 つるや(東京都西東京市)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

大福洋酒(地ビターLOVE♪)

どーも、風邪っ引きヤローです。
鼻水グシュグシュ・・・

我は旨きビールを飲みたし!
苦みが強くなくて、泡が少なめで、やや甘味を感じるよーなのが良いな♪
八海山か~、どんな感じでしょ~??

http://www.hakkaisan.co.jp/beer/index.html
by 大福洋酒(地ビターLOVE♪) (2006-06-22 22:44) 

真秀

大福洋酒様
温度差が激しくてきつい時期ですよね。
お大事にしてくださいませ。
「泡が少なめで」と言うのは、ちょっと意外な好みですねぇ。
それ以外は、割と条件に合うかも知れません。
某所でお書きになってたやつも美味しそうでしたね。
by 真秀 (2006-06-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。