SSブログ

山廃本醸造 飛良泉 ワンカップ [日本酒(東北、北海道)]

今日の晩酌のお酒。
福千歳が気に入って以来、
「山廃」に興味を持ってちょっと
買ってみました。
ラベルの印象そのままに、
味もかなり、おとなしめ。
穏やかなバランスの中に
これまた、控えめに、
山廃のコクが筋を通します。

ただ、このお酒は、
今回は、常温でいただいたのですが、
ひょっとしたら、真価は、燗なのかも知れません。

温まると旨みがぐっと伸びてきそうな気がします。
飲んでいる間でも後半の少し暖まってきた頃合の方が
バランスがいいように思いました。
ちょっと、もう一度買って燗を試してみたいなと思っています。

アルコール分:15度以上16度未満
精米歩合:60%

製造元:株式会社 飛良泉本舗(秋田県由利郡)

購入先:ザ・ガーデン自由が丘 荻窪店(東京都杉並区)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

はじめまして。突然お邪魔いたします。
飛良泉、大好きなお酒の1つなんです。
ワンカップもあるんですね。今度見つけたらおっしゃるとおりに燗にして頂きたいものです。
by (2005-12-01 01:28) 

真秀

ふーちゃんさん。
コメントありがとうございます。
そして、初nice!、感謝です。
飛良泉、お好きなのですか。
私は、今回が初めてでした。
なかなか面白い個性のお酒と思いました。
純米酒なども見つけたら試してみようと思います。
by 真秀 (2005-12-02 01:24) 

真秀

すいません。
お名前を間違えてしまいました。
「ふーちゃ」さんでしたね。
失礼しました。
by 真秀 (2005-12-02 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。