SSブログ

「櫂」 本醸造生原酒 [日本酒(甲信越)]

山梨の丹波山温泉「のめこい湯」に訪れた時に
たまたま、入手したお酒です。
「あまり見かけない銘柄だなぁ」
と言う程度の意識だったのですが
飲んでみると意外や意外、良いお酒では有りませんか。

生原酒らしい爽やかな香りと果実香と
厚みのあるしっかりとした滑らかな味を持っており、
中辛口で何にでも合わせ易く飲みやすいお酒ですね。
かなり好みのお酒です。

造られているのは、山梨県の「養老酒造」さん。
「養老」を名乗る藏は、幾つかあるようで
正式な登録商標は、「金杯養老」のようですね。
かなり小さな蔵元さんのようですね。
地酒「養老」や「雁坂の道」等の他にワインも造られているようです。

「櫂」(かい) 本醸造生原酒
アルコール度数:19度以上20度未満
精米歩合:65%  原材料:美山錦
日本酒度:+5

製造元:養老酒造株式会社(山梨県山梨市)
HP: http://fruits.jp/~omoshiro-sakaya/
購入先:丹波山温泉「のめこい湯」物産場(山梨県北都瑠郡)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。