SSブログ

サッポロ黒ラベル 東北ホップ100% [ビール、チューハイ、他]

今日の晩酌。(笑)

「サッポロ黒ラベル 東北ホップ100%」

IMG_3747.JPG

一昨年、去年に引き続いて11/4の発売、「今年も」出たって言うのが嬉しい。
しかも、去年までは、東北6県限定だったのですが、今年は、全国販売。
売り上げの一部は、被災地における農業関連の復興支援に充てるとの事。
サッポロビールの心意気を感じます。

黒ラベルらしいスッキリした風味のなかに、ホップの爽やかで華やかな香りがアクセント。
なかなか好みのビールです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

なゆ

これ、なかなか美味しいですよね!
ホップの旨味が強くて気に入っています。
by なゆ (2011-11-09 12:17) 

真秀

なゆ様

はい、話には、聞いていたのですが今回初めていただきました、
なかなか良いビールだと思います。

毎年恒例のキリンの「一番絞り とれたてホップ」も丁度、今日発売ですね。
同じようにホップの鮮度に拘ったアプローチなので、
飲み比べてみるのも一興だと思います。
by 真秀 (2011-11-09 22:16) 

大福洋酒

ご無沙汰さんさん。
何年か振りに拝見したら、更新されているぢゃないですか!
素晴らしい!
私も久しぶりにこの名前で書いてみます。(笑)
4~5年ぶりかしら~!(笑)
by 大福洋酒 (2011-11-12 19:20) 

真秀

大福洋酒様

お久しぶりです。(笑)
いやいや、いろいろ有ったり、
こちらのブログの使い勝手の悪さが顕著になったりで、
更新をさぼり気味だったのですが、
何とかリスタートさせたいなと。

いろいろ対策中です。どうなるか判りませんが。(笑)
by 真秀 (2011-11-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。