SSブログ

インスタント麺、非主流派? [食べ物]

袋麺.jpg

あまり見かけない味の袋麺2種類。
「サッポロ一番 ピリ辛味噌味 チゲ風」と「ラーメン屋さん 室蘭カレーラーメン」。
どっちも美味いんですけどねぇ。なかなかお店にも置いてないんですよね。
カレーラーメンの方なんか、 室蘭カレーラーメンの会 監修なんですけどね。
 
巷のラーメンやカップ麺は、最近いろんな味のものが出てますが、
袋式のインスタント麺だとやはり、醤油、味噌、塩、ちょっと遅れて、とんこつ、と言う感じでしょうか。
五番目の味ってのは、なかなか定着しないみたいですね。
やっぱ、お昼や夜食に、ちょっとってなると定番ものの方が使い勝手が良いのかも。

昔、「サッポロ一番」から出ていた「梅ラーメン」もお気に入りだったんですけどねぇ。
今でも塩味に少し梅酢を加えたりして、近い味を再現しています。
健康にも良さそうだし復活しないかなぁ。

ちなみに定番系だと、
私の場合、「サッポロ一番」なら「塩」、「ラーメン屋さん」なら「札幌味噌」が一押しです。
「醤油」は「ラーメン屋さん」の「旭川醤油」が一番好きかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。